12/17/10

健康オタク道、暴進中



タイトル通りの日夜健康オタク化が進みつつあるqueenanneboyです。ここ10数年、朝食は小鳥のように少なかったのですが(寝起きは食べると気持ち悪くなるので)、それではどうも代謝が思うようにあがらずに冷えの原因になる、と分かって以来、高タンパクな朝食を心がけ、いつものトーストにフルーツだけの朝食に卵料理を加え、冷えの原因になるむくみの予防に良いとされる白樺のエキスのお湯割りを飲んでます。たしかに冷えを感じる機会は減りましたが、もはや健康オタク街道まっしぐらです(汗)

ああ、シアトルライフのブログのはずが、いつの間にやら日本発の健康オタクブログになってしまった(大汗)それではみなさま代謝によい食事を!

2 comments:

  1. いいじゃないですか♪
    健康オタク道☆
    こればっかりは自分でなんとかしなくてはイケナイのですもの^^;

    「代謝」って字に目がクギヅケなたかねでした>.<;
    だって寝るまえに計った体重が起きて減ってるのが普通だったのが、二度目の成人式過ぎてからは???
    自分では何一つ変わってないつもりなのに、身体はあたくしに断りもなく勝手に老化?退化?してるみたいデス。

    ReplyDelete
  2. そうですね、そういう意味じゃ健康が損なわれ始める兆候が見えてくるのも生活習慣を改めなさい、っていう天の声かもしれませんね。20代前半までは、健康って当たり前だったんですが、少しずつそうじゃなくなってきて、自分の体がだいぶ冷えてることに気づいて健康オタクと化しつつあります(笑)ちゃんと手をかけないと健康は損なわれてゆくのですね。

    ReplyDelete