1/11/11

思いっきり遅まきながらあけました




おせちのお重(笑)新年早々出遅れまくりのqueenanneboyです、こんばんは。

母が作ってくれたおせちで年をあけた我が家です。お重に申し訳なくなるくらい即席なおせちでしたが、例年通り白みそのお雑煮とともに美味しく頂きました。

え、松の内も開けてから新年のご挨拶って遅すぎなんじゃ。。。的なつっこみもあちこちから聞こえてきますが、もちろんそんなものはもちろんサクッと聞こえないフリして今年もマイペースに驀進します(キッパリ)←ただのハタメーワク?

久々に日本で迎えた新年です。云年ぶりにお雑煮食べました。やっぱり美味しい。そんなわけで(←どんな訳なのかは書いてる本人にもよくわかりませんが。。。)今年もよろしくお願い致します。

2 comments:

  1. お待ちしてました〜☆
    わぁ〜い♪
    素敵なお重箱の中身も素敵♪
    左下の真ん中が卵らしき桜型は何ですか?
    関東では???たかねが知らないだけかも?

    それぞれのおせちとお雑煮。
    みんな違ってみんないい◎ですよねぇ〜(^-^)v

    今年もよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
  2. かまぼこの真ん中にウズラの卵が入ってるんです。関西でもそんなにおせちには入ってないかも知れません。母が伊達巻きが好きじゃないらしく(僕は好物なんですけど)入れてくれないので、代わりに入れたみたいです。昔は料理屋さんにおせちお願いしてたらしいんですけど、最近はこの全部お重に詰めるだけの即席おせちに落ち着いてます(笑)こちらこそ今年もよろしくお願い致します。今年こそお会いできるといいですね。

    ReplyDelete