2/14/11

Confession to make...


はい、わかってたんです、何となく。寒波が来るって聞いた時から。。。暖冬だと言われていたはずの場所でも、なぜか自分の行く先々に寒波が先回りして寒くなってる不思議な現実に、おかしいおかしい、とは思いつつもなんとか否定したかったこの現実。

はい、我が家の周りでも今日の夕方はこんなんなってました、ちなみに現在の気温34°F(←ありえない。。。)

僕の行く先々、なぜか寒波に見舞われます。4月のニューヨークでどか雪が降って(←あり得ない異常気象)、春だと思って一斉に息吹き始めた公園の花の蕾がみんな枯れちゃったことも、暖冬だ暖冬だといわれてた日本に薄着で帰って来たら、着いたその日から寒波が来て激寒になって風邪ひいたことも←ひょっとしてただの間抜け?(汗)、ニューヨークで通風口から吹き込んだ吹雪で乗ってた地下鉄が止まったのも、当時シェアしてたタウンハウスの電線がそのとき積もったどか雪で折れて停電してハウスメイト共々ろうそくで過ごす羽目になったことも。それでもってこの寒波。。。

関係ないと思いたいけどなぜか自分の行く先々に寒波がやってくるのです。。。

あー、うー、僕のせいじゃないのにー。たぶん(汗)

4 comments:

  1. 雨男ならぬ寒波男?(爆)
    語呂が悪いからやっぱり「嵐を呼ぶ男」(←古過ぎ>.<;)

    ま、いろんな貴重な体験でサバイバル能力が上がったってことで^^;

    でも雪で停電でろうそくで..って
    暖炉はあったのですか?

    ReplyDelete
  2. 雪男という噂もちらほら。。。(爆)暖炉もイミテーションだったので、結局使えずじまいで、ガスコンロの前でお湯を沸かして暖を取る始末(汗)さむーい冬の経験でした。

    ReplyDelete
  3. こちらも寒い日が続いていますが さすがに雪までは降りません~
    queenanneboyさん こちらに来ないでね
    これ以上寒くなったら困りますから~(笑)

    ReplyDelete
  4. そんなこちらに来ないでねって笑いながら言われても(汗)僕のせいじゃないんですってば、多分。。。ちなみにシアトルに住んでからは行く先々で小雨が降るようにもなりました(涙)

    ReplyDelete