8/5/10

自炊実践中

アラサー(海外在住組のみなさん:around thirtyの略)世代的には、健康って結構気になるところですよね。最近は心身共に健康で居ることの大切さを思わせられる出来事を相次いで経験したこともあり、自炊を実践しています。やってみると面白いですね、お料理。家事全般が苦手な子なのでいつまで続くかわかりませんが、とりあえず続けてみようかな。あとはマッサージ師さんに教えてもらったストレッチ。慢性的な肩こり持ちなので、これも続けてみる予定。

作った料理の写真です。って言ってもすぐ出来る手抜きレシピばっかりですけど:p

ラタトゥイユと玄米



白身魚のバターレモンソース





バジルペーストのパスタ








マセドワーヌサラダ










2 comments:

  1. あれ~
    豪華な外食三昧の日々を少し自粛して(笑)
    自炊始めたんですね~
    いいことだいいことだ!
    自炊だと自分で何をどの分量入れているのか判りますからとっても体にいいと思います
    どれもとってもおいしそうですね~
    お皿もとっても高級そうだし(笑)
    これからも楽しいご飯写真楽しみにしております♪

    ReplyDelete
  2. >JapanSFOさん、

    豪華な外食三昧って。。。(汗)どんなイメージなんですか、僕?お皿は思いっきり安物ですよ、アンティークっていうかジャンクティークっていうか(笑)時間があるときには料理って楽しいんですけど忙しいと大変ですよね。ちゃんと毎日自炊してる皆さんに脱帽です。

    ReplyDelete