5/26/10

気になる口笛

時々パンを買いに行くお店で、列に並んでいたらどこからともなく心地良い口笛の調べが。耳に覚えのある曲だったので、しばらく小さな声で一緒にハミングしていたのですが、考えども考えどもその曲の名前が思い出せない。。。

家に帰ってCDを調べて見たところ、ショパンのNocturne B flat Minorだったことが判明。よく聴いているフジコヘミングさんのCDのお気に入りの曲の直前に収録されていた曲でした。というわけで、やっと心のなかのモヤモヤが晴れました。

考え事で上の空だったので、肝心のパンの方はあまり味が思い出せず。。。そんなわけでパン屋さん再訪計画中です(笑)

2 comments:

  1. こんにちは、文太です。
    僕も何気にピアノ弾くんですけど、音楽もいろいろ聴くものの最終的に回帰するのはピアノ曲だなあ、と。ちょっと今はこの手の曲調は、心に響きすぎて「よくなさげ」です(^^;

    ReplyDelete
  2. BUNTAさん、

    確かにこのショパンはちょっと切ない感じかもですね。リストの曲とかの方が、もうちょっとアップテンポな感じですもんね。こんな切ない曲をさりげなく口笛で吹いちゃうベーカリーのお姉ちゃんにもビックリです(笑)

    ReplyDelete